人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島風お好み焼き

..




広島でお好み焼きが食べれなかったのが心残りと、TVでお好み焼きを焼いているのを

見ると、どうしても食べたくなってしまった。

それで、お店を探して行ってみることにしました。



広島風お好み焼きを出すお店です(^^♪

カウンターに座り、目の前の鉄板で焼いているのをじっと見つめ、15分くらい今か今かと

待ちました。



広島風のお好み焼きって正直どんなものなのかよくわかっていませんでした。

うすーくひいた生地にキャベツをたっぷり、豚バラに、卵、もやしなどを載せて焼き、

それを麺の上にのせて出来上がり!!

野菜がたっぷり使われているので意外とカロリーも低めで、ヘルシーなものだなと

思いました。ソースにマヨネーズをつけて美味しく頂きました。


もうひとつ、飲み物。

広島に行った時のお店で頼んでみた「みかん酒」

ロックで飲んで見た所、アルコール度数も低めで、オレンジジュースのように

ゴクゴク飲めて、とっても美味しかった。搾りたてのみかんをそのままお酒にしたような

感じです。

そこで、お店の方にこのお酒を売っている酒屋さんを聞いて買って帰ってきました。

早速自宅で飲んでみると。。。



やはり美味しい(*^。^*)  アルコールの味がほとんどしないので、一気に飲んでしまう

危ないお酒です(^_^;)

しばらくは晩酌が続きそうです。。。
by aromaprettyrose | 2010-11-28 22:21 | gourmet
<< タイイングスクール・ドライ、ニンフ編 イルミネーション >>