流れ星

c0199399_0415021.jpg


札幌市内の夜景053.gif 市内の夜景は綺麗だから結構好き(^^♪

22日からオリオン座流星群が見れると言うことで、出掛けてきました。

家を出たのは23時過ぎ。

去年は高速に乗って北の方面に向かいましたが、曇り空で星は全く見えず。

今晩は良く晴れていて星もばっちり見えます072.gif

これは、見えるかもとワクワクしました。

車に乗り込む前に、一応空を見上げてみました。

街中の明かりがあるにもかかわらず、結構星が見えます。

東の空のオリオン座を探して、その周辺を見つめること数分。。。

まっ見える訳ないよな~そう思った時、一瞬何かが光った!!

かなり低い所で、明るい光がシュッーと流れたのです072.gif

あっという間の出来事で、願い事を言う暇はもちろんなく。

それでも、偶然2人ともその流れ星を見れたので良かった(*^。^*)

その後、車に乗って、近場の山に車を走らせて流星群を見に行きました。

車から降りるととっても寒い(・。・; しばらく夜空を見上げていましたが、流星群を見ることは

出来ませんでした。

結局1回だけでしたが、流れ星を見た時は感動しました072.gif072.gif

明日も見れるかな037.gif
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-10-22 01:24 | others
<< 紅葉の下で、連続の。。 米なす >>