人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からハプニング!!

朝からハプニング!!_c0199399_810265.jpg


10月の連休と言えば紅葉狩り!?

山は少し紅葉していました~。

連休を利用してある計画を立てていました。



連休も色々と満喫してきましたよ(*^^)v 

(ハプニングもありで。。。(-_-;)

まず、土曜日の日の朝に高速に乗って、旭川で降りました。

さあ、釣りのポイントに向かうぞ!!!!!

しかし、朝からこんなハプニングが待っているとは。。。

高速出口に出るためウインカーを出してETC出口に向かっているとき、

突然、ド、ド、ド、ド、ド、ド、ドーと何だか変な音がします026.gif026.gif

まあよく、道路によっては音がなる舗装があるし、変な道路だな~と思っていました。

が、ETC出口を出て一般道路に出てもまだその音が続いています。

なんか変だな~嫌な予感、も、もしかして。。。。。

サイドミラーで見てみると、タイヤがペチャンコになっているような。

すぐに車を止めて確認してみると、左後ろのタイヤが見事にペシャンコ?!パンクです((+_+))

な、なんで、パ、パンク?????

朝の早い時間。まだGSもOPENしていないだろうし、JAFを呼ぶ??でも来るまでに時間

かかりそうだし。すると、旦那が「タイヤ交換する!」と言い出しました。

私は正直出来るか心配でした。でもやるしかないのです。トランクに積んである荷物を

全部外に出して、スペアタイヤを取り出します。

ここ数年自分でタイヤ交換をしていなかったらしく、少々不安はありましたが、意外と(?)

手際良く作業をしているようです。(私はボーッと立っているだけ)

車を持ちあげて、ねじを回して、パンクしたタイヤを外します。

スペアタイヤを何とか取りつけ出来ました(^O^)/

朝からハプニング!!_c0199399_8281656.jpg


釣りに行きたい一心でタイヤ交換はもの凄く早く終わりました。

高速道路を走っているときにパンクにならなかったことが幸いでした。

この時は、これで釣り場に行き、後でタイヤでも買いに行こうか~なんて気楽に考えていました。

ハプニングがあったにも関わらず、その1時間後には普通に釣り開始できました(^_^;)

さてパンクのことは忘れて自然を満喫。

すると、すぐに旦那の方に来ました001.gif  虹鱒です。

朝からハプニング!!_c0199399_9145919.jpg


なんだか釣れそうな勢いです。

私にもキターッ!

朝からハプニング!!_c0199399_9165169.jpg


しばらくすると、旦那のロッドが曲がり、いい感じ。これは少し大きそう。

朝からハプニング!!_c0199399_9214891.jpg


40センチのニジマス>゜))彡  わぁ~いいなあ。

今度は私が先行させてもらい、ポイントを探っていきます。

そのポイントにいそうだから、慎重にと言われながら、キャストしていきます。

すると、顔を出してくれました。

朝からハプニング!!_c0199399_932533.jpg


いい型です(^^♪ 早速計測してみると、38センチ。ニジマスだと記録更新サイズです。

その後は、旦那が立て続けにHIT。この魚にはかなり下流に走られましたが、

無事にネットインできました042.gif

朝からハプニング!!_c0199399_9364347.jpg


とっても楽しい時間を過ごしました。この日は、タイヤの件があるので、早めに上がりました。

向かったのは市内にあるタイヤなどを取り扱うお店「ジェームス」

パンクしたタイヤを見てもらったところ、やはり修理不可能。それならタイヤを購入して

取り替えてもらおうなんて安易な考えでした。

しかし、お店の人の顔がなんだか曇っています。在庫があるか確認してくれているのですが、

1軒目はなし。違う所もなし。数件当たってくれたのですが、合うサイズのタイヤの在庫が

ないのです。取り寄せになってしまうと言うのです002.gif

実はこの連休を利用して、いつもは行けない河川に行こうと計画していたのですが、

このタイヤでの遠征は無理そうです。

どうしようもないので、計画を練り直すためにこの日の宿泊先の美瑛に向かいました。

この続きはまた明日にでも001.gif
by aromaprettyrose | 2010-10-11 10:05 | fly fishing
<< 無事に 男子スイーツ部 >>