次の日

十勝まで行くなら釣りもということで、少ししてきました。

c0199399_164822.jpg






その日の夜から明け方にかけて雨が降り続き、早朝の釣りは断念。

それでも諦めきれなかったのか川の様子を見に行っていました。

c0199399_15591881.jpg


十勝川。流石に広いです005.gif 増水もしているようでした。

コテージのチェックアウトをした後、川へ。

当初行こうと決めていた場所は、下流の為か濁りがはいっていて全然釣りになる状況では

ありませんでした。これはダメだと上流の方へ車を走らせました。

c0199399_164538.jpg


川幅は狭いけれど、竿は振りやすそうだし、底も見えているので入ってみました。

私の方には全然反応ないけれど、旦那の方には反応があり。ニジマスを釣り、写真を撮ろうと

した所逃げられてしまいました(-_-;)

その後十勝でも有名な(!?)河川に行ってみたのですが、下流を見ると釣り人、上流を

見ると今から竿を出して始める人が数人いました。上流の方に移動してみると、

そこでも釣り師4人が釣っていて何とも人気河川(・。・;

場所を求めてグルグル回りました042.gif

やっと人がいない所に入ったのですが、既に夕方。

c0199399_16121685.jpg


夕陽を眺めながらの釣りでしたが、釣果には至りませんでした。

その日は、駅前にあるビジネスホテル「ふく井ホテル」に宿泊。

駅前という立地ながら地下には天然モール温泉を楽しむことが出来ます。

お湯がとても気持ち良くて朝晩浸かってきました(*^。^*)

c0199399_1618130.jpg


次の日の朝、朝ごはんをしっかり食べ、まずは水汲みです。

十勝の方面にはあまり来ることがないので、湧水を探して汲んできました。

c0199399_1620778.jpg


その後は、釣りの場所探しです。

前日はかなりの釣り人を見かけたので、場所を探すの大変かなと思っていたけれど、

空いていました(^^♪

c0199399_1621152.jpg


なんだか魚もいそうです>゜))彡

旦那がいきなりHIT!! 喜んで近づいてくる魚を見るとウグイ。。。

2回目のHIT!! ウグイか??と思う2人の前でジャンプしてくれました。ニジマスです。

c0199399_16294843.jpg


私にもHIT!! 1回目、2回目共にデカウグでした。

それでも諦めずに釣っているとやっとニジマスをGET。

c0199399_16322838.jpg


ランチは途中で見つけた所に入ってみました。

c0199399_16352977.jpg


c0199399_16354211.jpg


帯広にいるのに名物の豚丼を食べていなかったので豚丼&とろろかけご飯です。

c0199399_16355153.jpg


ランチ後も少し釣りをして、その後、札幌方面に。

連休最終日夕張の高速入口まで数キロの渋滞に合いながらも無事帰宅。

十勝での釣りも期待していましたが、初めて行く場所はやはり難しかったです。

釣りはいまいちでしたが、キャンプが楽しかったので充実したお休みでした(^O^)/
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-09-22 16:49 | fly fishing
<< 秋の釣り 十勝でキャンプだ!! >>