人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝でキャンプだ!!

また更新を怠ってしまいました042.gif

連休を利用して帯広まで出掛けてきました001.gif

十勝でキャンプだ!!_c0199399_1222664.jpg







8月の中旬にキャンプを行い、少しばかりアウトドア用品をそろえた我が家。

今年は残暑で9月も暑かった北海道。まだまだキャンプも大丈夫!!!

折角そろえた用品も使いたい!!ということで、8月の末には今期2度目のキャンプ計画を

立て始めました(^_^;)

9月の連休に行こうと決めてからは、キャンプ場ガイドブックで場所探し。

3連休と言うだけあって、何処も満室。空いていない。。。026.gif

今回はナンプラーさん達も参加で4人のキャンプ。一応寝具あり、トイレ付のコテージタイプ

を探していました。

やっと見つけたのは、帯広の「十勝エコロジーパークキャンプ場」です058.gif

土曜日の午後に札幌を出発!!

高速道路で音更まで。

十勝でキャンプだ!!_c0199399_11261664.jpg


途中コンビニで買いだしをしたりしてキャンプ場に着いたのは4時ごろ。

思いのほか遠かった帯広(・。・;

十勝でキャンプだ!!_c0199399_1130631.jpg
十勝でキャンプだ!!_c0199399_113016100.jpg


キャンプ場は広くて409ha。 コテージまでも車で移動。

コテージの前に到着してみてびっくり005.gif

とってもきれいな所。

十勝でキャンプだ!!_c0199399_113607.jpg


ロフト付き、家電一式(冷蔵庫、炊飯ジャーなど)が備え付けてあるコテージはまるで

家のようです。

十勝でキャンプだ!!_c0199399_11363523.jpg


キャンプとは少しかけ離れてしまうかもしれませんが、テントで就寝だと寒い時期に入って

いるし、初心者の私達にはまずここから(笑)

コテージの前にはBBQ炉もありました。

十勝でキャンプだ!!_c0199399_11404640.jpg


コテージのチェックインを済ませて、荷物を降ろした頃ナンプラーさん達も到着。

もう既に夕方なので、早速BBQの準備に取り掛かりました。

まず火を熾して、

十勝でキャンプだ!!_c0199399_11431425.jpg


案外スムーズに火を熾せたようです043.gif

曇り空だった帯広は今にも雨が降り出しそうでしたので、前にも活躍した屋根シートを

4人で立て、キャンプムードを出しました037.gif 

十勝でキャンプだ!!_c0199399_11472726.jpg


準備中からビール068.gifを飲んじゃいました(*^。^*)

用意が出来たところでBBQを始めることに。

十勝でキャンプだ!!_c0199399_1152541.jpg


牛のステーキから始まり、ソーセージ野菜など焼いていきました。

十勝でキャンプだ!!_c0199399_1153635.jpg


お肉は前回載せた片岡精肉店で購入。(ラム、牛、鶏、豚)

自宅から持って行ったお肉も合せると全部で2KG程のお肉。

食べきれるかな~と思ったけれど、炭で焼いたお肉は美味しい。

皆で食べるBBQは美味しい。

締めの焼きそばまでしっかり食べました~(^O^)/ 

お肉は地鶏だという鶏肉が特に美味しかったです。

数時間ほど炭火の前で飲んで、食べて。

その後はコテージでデザート。

十勝でキャンプだ!!_c0199399_1231594.jpg


家で作っていった杏仁豆腐にフルーツ缶を乗せて、さっぱりと頂きました。

夜はみんなでガーピーガーピー014.gif 静かなコテージはゆっくり寝れました。

早朝は十勝に泊っているのを利用して旦那は川の下見に。

帰って来てからは朝食の準備。

朝はトースト、ベーコンエッグ、スープです。旦那が美味しそうに作ってくれました(^u^)

十勝でキャンプだ!!_c0199399_12143010.jpg


コーヒーも飲んだりして久しぶりにゆっくりと朝食を頂いた休日でした。

1泊2日のなんちゃってキャンプを満喫しましたよ003.gif

明日は、「十勝に来たならついでに釣りも」編です(笑)
by aromaprettyrose | 2010-09-21 12:22 | others
<< 次の日 食材を求めて >>