人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニジマスと遊んだ1日

ニジマスと遊んだ1日_c0199399_11123914.jpg


今回は旭川方面の遠征です!!




実は先週末は天人峡温泉に宿泊して釣りをする予定でした。

が、先週火曜日突然入ってきたニュース。天人峡温泉に行く道路が寸断されてしまい、

宿泊客が孤立してしまったというニュース。

最初は映像が流れていなかったのでどんな状況か全く想像できませんでしたが、

時間の経過と共に流れる映像。これは凄いことになっていると思いました。

本流はもの凄い氾濫を起こしたらしく、夜中には岩がゴロゴロと転がっていく音が聞こえた

そうです。

旭川方面への釣行はまたの機会にと考えたのですが、支流でなら釣れる所もあるという

ことで行ってきました。

支流を案内してもらったのですが、そこの川は濁っていなくそれでも集中豪雨を受けた

痕跡がありました。

ニジマスと遊んだ1日_c0199399_1126324.jpg


最初は下流から攻めて行き、ドライフライを流すとすぐに反応がありました。

何回かバラシタにもかかわらず、面白いように反応してくれます(^^♪

しばらく餌を食べていなかったのか喰い気がありました。

ニジマスと遊んだ1日_c0199399_11295065.jpg


手のひらをちょっとはみ出るくらいのニジマスです>゜))彡

引きとジャンプはすごいです!!

同じ場所で数匹出てくれました。

ニジマスと遊んだ1日_c0199399_11323453.jpg


こんな感じでしています(笑) ただ単に怪しい人です(^_^;)

それでも今のマスクはUVマスクなので気に入っています(^u^)

旦那もニジマスに岩魚を釣ったようです。

ニジマスと遊んだ1日_c0199399_11393312.jpg


ニジマスと遊んだ1日_c0199399_12504.jpg


上流の方に移動をしました。

ニジマスが出て来てくれます。

が、下流よりも少し反応が悪く良さそうな場所はあるのに出てこない。

もしかしたら誰か入った後だったかもしれません。

岩がゴロゴロ歩きにくい所でしたが、結構上がりました。

ニジマスと遊んだ1日_c0199399_11442244.jpg


また場所を移動。

今度は落ち込みの所で魚のライズがありました。

すかさずライズを目がけてキャストすると、

ニジマスと遊んだ1日_c0199399_11513578.jpg


可愛らしいオショロコマでした(笑)

サイズアップしたニジマス君達

ニジマスと遊んだ1日_c0199399_1154563.jpg
ニジマスと遊んだ1日_c0199399_1155898.jpg


真っ暗になるまでキャストをし続けた1日でした042.gif

大きいのは出ませんでしたが、20~30くらいのニジマスは結構出てくれて、

楽しませてもらいましたよ001.gif
by aromaprettyrose | 2010-08-30 12:10 | fly fishing
<< 借りぐらし H₂O >>