人気ブログランキング | 話題のタグを見る

furano観光編 

furano観光編 _c0199399_18221072.jpg



今日は富良野観光編です001.gif





かなやま湖に向かう前に富良野を観光してきました。

「ファーム富田」さんです。

本来ならラベンダーがきれいに咲いている時期に行くのが普通でしょうが、

ラベンダーの蒸留舎を見たりするのが目的です(^^♪

朝早くに出発したので、開店の1時間前に1番乗りで着いてしまいました(笑)

ラベンダーはもう終わっていますが、他にもお花が咲いていましたよ056.gif

furano観光編 _c0199399_18264571.jpg


furano観光編 _c0199399_18271117.jpg


開店の時間になって見に行ったのは、

furano観光編 _c0199399_18533814.jpg


furano観光編 _c0199399_18281652.jpg


刈り取ったラベンダーを大きな鍋に入れます。

どのような工程でラベンダーオイルが出来るかという図がありました。

ビーカーにオイルが出てきています↓↓

furano観光編 _c0199399_18284158.jpg


ラベンダーは咲いていないのに周辺を歩いているだけで、ラベンダーの香りがふわっと漂い

とても心地よかったです(^u^)

他にも、「香水の舎」

furano観光編 _c0199399_18332316.jpg


実験室みたいな所でした。

furano観光編 _c0199399_18334438.jpg


一通り見て回った後は。。。

やはりお腹がすきます(^_^;)

まず見つけたのは、

furano観光編 _c0199399_1835817.jpg


メロンパン屋さん!!!早速行ってみると、お薦めのこだわりパンは15分後に焼き上がると

言われ、せっかくなので待つことにしました。

その間何しよう??

そのパン屋さんの近くにメロンが売っていたので、中に入り、カットメロン041.gif

furano観光編 _c0199399_18384074.jpg


メロンパンを焼き上がるのを待ちながら、富良野産のメロンを頂きました(*^。^*)

15分後改めて買いに行き、

furano観光編 _c0199399_1840094.jpg
furano観光編 _c0199399_18401946.jpg


焼き立てなので、外側の生地はサクッサクッ!! 中のクリームも美味しくて、完食!!

ファーム富田をかなり満喫しました。次回はラベンダーが咲いている時期に来てみようっと

furano観光編 _c0199399_1847545.jpg


他には、北の国からの家を見たり、

furano観光編 _c0199399_1848333.jpg


アンパンマンショップにも行ってみました。

furano観光編 _c0199399_18485324.jpg


アンパンマンのグッズがたくさん売っていましたよ。
by aromaprettyrose | 2010-08-20 18:54 | others
<< 雨→晴れ で汗かいた釣行 キャンプ in かなやま湖  ... >>