人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ in かなやま湖  〇〇もGET??

キャンプ in かなやま湖  〇〇もGET??_c0199399_16192960.jpg


1週間ぶりの更新です042.gif

更新出来ない間訪問して下さった方どうもありがとうございます。

やっとPCが直りました。パソコンが1週間なくてつくづく感じたことは、携帯電話と並んで

今ではなくてはならない必須アイテムだということです。

インターネットは見れないし、文書なども作成出来ないし、パソコンがないと本当に不便でした。

また、これから更新出来ると思いますので宜しくお願い致します045.gif

今日はお盆休みに行ってきた所を紹介したいと思います(^^♪







皆様はどのようにお盆休みを過ごされましたか!?

例年お墓参りに行き、他は特に予定を立てないのですが、連休をフルに活用したくて、

お盆休みの2週間前くらいにある計画を立てました。

それは、キャンプです001.gif

いつも釣りがメインになってしまい、観光とかしていなかったので、観光、釣り、キャンプと

いった3本立てが出来るところと考えた所、かなやま湖畔のキャンプ場はどうかしら??

と調べてみたのです。キャンプをすると言っても全く今までしたことがなかったので、道具は

持っていないし、テントを張るのも大変だし。。。。。

でもそんな面倒な人にぴったりのがありました003.gif

それはバンガローです!!お盆休みなので既に予約でいっぱいだとは思いましたが、

電話で確認。空いていたので即予約をしました。しかし、とってもお得な値段のバンガロー。

バンガローってどんなものなのだろうと聞いてみると、電話の受け付けの方に「小屋」です。

と言われどんな小屋なのか正直不安(-_-;)

まっテントを購入するのも大変だしバンガローにしてみよう!!  

旦那には「釣りが出来るみたいだよ~」と説得。

キャンプをしたことのない我が家は、最低限のキャンプ用品をホーマックで購入。

いざ出発する日はかなりの荷物になりました。

当日は桂沢湖経由で富良野に入りました。途中に滝があったので見てきました。

キャンプ in かなやま湖  〇〇もGET??_c0199399_16383476.jpg


三段滝です(^u^) 思ったより迫力があり、滝に吸い込まれそうになるくらい。

キャンプ in かなやま湖  〇〇もGET??_c0199399_1639997.jpg


富良野に入ってからは観光をしたのですが、観光編は明日UPしますね(^.^)

この日のお昼はラーメン屋さんに寄りました。

キャンプ in かなやま湖  〇〇もGET??_c0199399_1642778.jpg
キャンプ in かなやま湖  〇〇もGET??_c0199399_16422916.jpg


何気なく入ったお店でしたが、店内は混んでいて、有名なお店なのかな!?

注文したのは、塩ラーメン。スープの出汁が濃くて、出汁からしっかり手間暇かけて作って

いるのがわかるスープでした043.gif

お腹がいっぱいになった所で、少し動かなくては。。。ということで、やっと釣りに入りました。

キャンプ in かなやま湖  〇〇もGET??_c0199399_16464442.jpg


少し増水していましたが、なんとか釣りにはなりそうでした。ポイントっていう所で、

魚が3、4匹かかったのですが、どれもバラシ。

やっと旦那のフライをニジマスが喰ってくれました~。

キャンプ in かなやま湖  〇〇もGET??_c0199399_1650627.jpg


その後は全然反応なく、かなやま湖に向かいました。

心配していたバンガローのチェックインです(笑)

キャンプ in かなやま湖  〇〇もGET??_c0199399_16521729.jpg


「さくら」という名前のかわいい小屋。中は何にもないけれどフローリングは綺麗でした(^^♪

キャンプ in かなやま湖  〇〇もGET??_c0199399_16545323.jpg


さあ~キャンプはのんびりもしていられません!!
キャンプ in かなやま湖  〇〇もGET??_c0199399_16541719.jpg


リヤカーを使って車から荷物運びをし042.gif

終わったら、雨除けの屋根を立てなければ。(少し天気が悪く雨が降ってきたらBBQに

ならないので)

キャンプ in かなやま湖  〇〇もGET??_c0199399_16571048.jpg


なんとか組み立て成功(^_^;)

その後は、暗くなる前に炭おこし。

順調に火がつき一安心(ホッ)

旦那はライズを探しに湖畔へ。

キャンプ in かなやま湖  〇〇もGET??_c0199399_170212.jpg


魚のライズはなかったようです。

ではではお楽しみのBBQですね(^O^)/

キャンプ in かなやま湖  〇〇もGET??_c0199399_1714743.jpg
キャンプ in かなやま湖  〇〇もGET??_c0199399_172173.jpg


現地で包丁とか使わなくてもいいように自宅で下ごしらえ。お肉に、コーンに、野菜に。。

炭で焼くと本当に美味しい041.gif  ビールも美味しい068.gif

炭が消えるまでゆっくり、のんびり食べ物を焼いてまったりしました~。

キャンプ in かなやま湖  〇〇もGET??_c0199399_1751049.jpg


夜はシュラフでお休み014.gif  1枚下にマットを敷いたのだけれど、床が固くて

背中がい、痛い(・。・; それでも疲れていて爆睡。 朝起きたら腰が痛くなっていました007.gif

早朝は旦那が釣りに出かけて行きました。ダム下に行ってきたようです。

キャンプ in かなやま湖  〇〇もGET??_c0199399_1713576.jpg


放水口の風圧がすごいらしく、釣れたのはウグイだったようです。

朝は汗だくで、後片付けをし、終わったら、旦那は「さあ川へ行こう!!」みたいな雰囲気でした。

私はかなやま湖にキャンプに来たにも関わらずまだ湖畔を散策していないと湖畔散策を提案。

湖畔を歩いていると、ラ、ライズだ~と旦那!! どれどれと見ていると確かに魚らしき

ライズが。

ちょっと竿出して見る?? しかし湖の釣りは苦手な私(キャストが下手なので、遠くに

飛ばないし、まして湖で釣れた試しがない)

少し躊躇したけど、ライズが少しあるのでやってみることに。

準備をして湖に入った時には、ライズが見当たらなくなっていたけど、とにかくフライを

投げては、ラインを引いて。。。ひたすらそんな動作を続けていました(・。・;

すると近くでボコボコと魚の気配が。。。その方向にフライを投げましたが喰わず。

もしかしてフライが合っていないのかな!? すぐにフライを変えてみました。

フライを変えてから数分後、「ゴン」とラインが引きました!!

「かかった~」と大きな声で旦那に知らせます。竿を曲がっているし、それなりに

重みはあるし、これはバラシてはならないと真剣に岸にたぐり寄せました。

魚体が見えた時「アメマスだ~」とわかり嬉しくなりました。

アメマスを釣ったことがなかったので、とっても嬉しく逃げないうちに写真を撮らないと

と必死でした(笑)

キャンプ in かなやま湖  〇〇もGET??_c0199399_17314960.jpg
キャンプ in かなやま湖  〇〇もGET??_c0199399_173287.jpg


42センチの元気のいいアメマスでした041.gif

思い出に残る1匹となりました。
by aromaprettyrose | 2010-08-19 17:35 | fly fishing
<< furano観光編  更新できない!? >>