人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中

雨の中_c0199399_20434854.jpg


昨日ようやく太陽が顔を出したと思ったら、日曜日は雨。



今週末はどこに釣行に行こうかかなり迷ったけれど、天候も悪そうなので、良く知って

いるニセコ方面にしました。先週降った雨で、本流は増水、濁りが入っていると

聞いていたので、支流を求めて向いました。

濁りが入っていなければなんとか釣りにはなりそう。

雨の中_c0199399_20504126.jpg


早朝はとても暗く、サングラスをかけていると、良く見えない((+_+))

朝一で、砂利のようになっている所で足を滑らせ派手に転んでしまいました。

運よく水が中に入ってこなかったのが救いでした(ホッ)

気を取り直して、

フライを流しても全然反応がない(・。・;  全く魚がいないということはないと思い、

かなり粘って流していました。やっとかかったのがニジマス。(旦那)

雨の中_c0199399_20552783.jpg


その後も釣り上がり、

雨の中_c0199399_20592956.jpg


イワナ

雨の中_c0199399_212374.jpg


ニジマス

場所を移動すると、既に車が停まっていて先行者がいるようでした。

釣り上がったのか、釣り下ったのかよく分からないけれど、とりあえず入ってみました。

私にもやっと来ましたよ!!!

雨の中_c0199399_2144738.jpg


チビニジ&チビヤマメ

チビだけど嬉しい(^^♪  きれいな魚でした。

2人で釣っていると、先に入っていた釣り人が戻ってきました。

釣果の方を聞いてみると、ブラウンを釣った~と聞き、やる気が出てきた私。

今までドライで釣っていたけれど、その方が餌釣りのようなので、意外にニンフに来るかもね~

とシステムを変えてみることにしました。

すると、2投目でHIT(旦那)

ロッドが曲がり、結構引いています。これはいいサイズだよ。頑張れ~!!!

魚の正体は何だ何だ??

雨の中_c0199399_21114352.jpg


34センチのオショロコマでした(^O^)/

うわ~いいな~

その後大きいのを狙ってみましたが、13センチくらいのヤマメをGET

雨の中_c0199399_21165657.jpg


温泉に入った後、今では欠かせない甘露水を汲みに行きました。

雨は結構降っていたけれど、ポイントに魚がいたので楽しめました(^u^)
by aromaprettyrose | 2010-08-01 21:27 | fly fishing
<< 便利なキッチンアイテム その2 ヘアーカット >>