スタジオジブリ

c0199399_18435183.jpg


スタジオジブリレイアウト展に行ってきました(*^。^*)





宮崎駿監督さんら鉛筆で描いた作品が1300点展示されている!!これは行きたい!!

と思っていたら、運よく無料招待券を手に入れました。

c0199399_18455741.jpg


8月29日まで開催されているので、8月にでも行こうと考えていたところ、ふと昨日チケット

を手にとって見ていました。すると、これは期間限定の招待券で、無料で入れるのは

7月23日まで。となると今日しか行く日がなくて慌てて行ってきたのです。

c0199399_18533595.jpg
c0199399_18535130.jpg


駐車場から、美術館までレイアウトの看板が立っているので、ワクワク度が増します↑↑

展示されている作品は、1974年~2010年までの27作品。

アルプス少女ハイジから始まり、ラピュタ、トトロ、紅の豚など盛りだくさんです。

ラピュタ、ナウシカなど好きな作品は1枚1枚ゆっくり見て回りましたが、あまりにも数が

多すぎて最後の方は1枚1枚見てこれませんでした。

本当にゆっくり見るのであれば2~3時間くらいかかるかもしれません。

鉛筆だけで細かい表情、影などを表しているレイアウトは圧巻でした!!

その絵を見ているだけで、映画のワンシーンが浮かんできます(^O^)/

「千と千尋の神隠し」のレイアウト枚数が一番多く、90年代の作品と比べると、色づかいも

カラフルになっていて、とにかく圧巻です。

このジブリレイアウト展はお薦めです。

美術館を出た後、

c0199399_1963419.jpg


トトロに出てくる「まっくろくろすけ」を書くコーナーがあり書いてみました。

c0199399_1965355.jpg


シールになっているので、壁に皆さん貼っています。私達のも貼りました。
c0199399_197398.jpg


真ん中より少し下ですが、見つけれますか!?(笑)

もう一度行ってみようかなと思っているほどです。
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-07-17 19:13 | others
<< Xacti ラベンダーと青空 >>