つ、ついに出た!? ま、まさかの尺。。。

c0199399_1065180.jpg


最近はまっているのがニセコの湧水。今年から釣り&湧水汲みはセットになっています。




せっかくニセコまで行くのだから美味しいお水を汲んで帰ってきています。

最初は2Lのペットボトルを2本くらい持って行き、満足していたのですが、

今では、ペットボトル5本、10Lのタンク1個を持って行きます。(計20Lで約2週間で使い

切っています。)お味噌汁、ご飯を炊くとき、ポットのお湯などに使い、

夏はお水を一度煮沸して、冷まし、冷蔵庫で冷やして飲み水として飲んでいます001.gif

この冷蔵庫で冷やしたお水が美味しい!! ポッカレモンを入れてレモン水としても

楽しんでいます(*^。^*)

さてさて釣りですが、先週阿寒で釣れなかったので、釣れないモード突入か!?と

内心思っていました。

先々週は、ポイントを譲ってもらったので、今回は旦那が良いポイントへ入ります。

私は、ドライフライで狙います。

すると、

c0199399_10302248.jpg


ヤマメチャンです001.gif  小さいですが、帰宅してから画像を取り込んでみると

結構太っていてきれいなヤマメでした。

旦那は尺オショロコマでした。

c0199399_10343313.jpg


とりあえず釣れてホッとしたようです037.gif

c0199399_10381411.jpg


この日は川の移動をいつもより多くしました。

魚がいそうな所は長い時間かけてフライを流したのですが、アタックしてくるのはウグイ026.gif

まっそう簡単には釣れないよな~。

お昼頃には、雲行きが怪しくなり、遠くではゴロゴロと雷が鳴っています。

釣りも行き詰まりになったので、綺羅の湯の温泉で休むことにしました。

温泉に入り、露天風呂に行こうかどうか迷っていると、ポツポツ降りだしました。

そして、温泉からあがった後、もの凄い激しい雨&雷。

ピカッ!!ゴロゴロ!!ドッカーン!! ザーザーザー057.gif

c0199399_10525264.jpg


バケツをひっくり返したような雨が20分くらい続き、道路は川のように水が流れていました。

車に戻るにも戻れない状態。

もう少し釣りをしていたら、この雨に当たっていたことでしょう。

さあ温泉でスッキリしたことだし帰りますか。。。いえいえまだまだ帰りません(笑)

私は温泉効果ですっかり眠くなり、ポイントに着いた時は夢の中014.gif

その間に旦那は抜け駆けしていました044.gif

しばらくして携帯が鳴りました。

「釣れたよ~見に来て」と旦那。

私は寝ぼけながらもウエ―ダーを着用し見に行くと。。。驚きの物を目にしました。

尺ヤマメだと言うのです。

私は信じ難く、本当に尺あるの??これヤマメ??と全く信じられず、暫く疑っていました。

やっと目も覚めて来て、尺あるのをこの目で確認。

c0199399_1241624.jpg


c0199399_11283085.jpg


ま、まさか尺ヤマメを釣りあげるとは。。。

寝てばかりいられません!!

私もすぐにやってみましたが、上手くフライを食べてくれなく何もキャッチ出来ず。

また雨も降りだし、川は濁り、ここで終了。

帰りの中山峠はワイパーが追いつかないほどのどしゃ降り。

c0199399_1129414.jpg


今年の目標の1つに尺ヤマメを釣る!!と高い目標を掲げていた私ですが、いとも簡単に

やられてしまいました015.gif

今朝は「尺さん、お早う」と旦那に声をかけると嬉しそうでした037.gif

まっ私は次頑張ることにします!!
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-07-05 11:42 | fly fishing
<< ナン 夏のお肌 >>