人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今話題??

札幌では昨日、今年になってから初めて夏日を観測しましたね058.gif

今日からよさこい祭りが始まります(^O^)/

参加したことも見に行ったこともありませんが、皆さん踊っている姿が力強く、美しく、

キラキラ輝いていて、みんなで何か一つのことに取り組む姿は素敵だなと思います。

久しぶりにアロマネタ&サロン情報(笑)

今話題??_c0199399_9594071.jpg










今話題(?)のアロマオイル「フランキンセンス」です053.gif

先日のTV番組「魔女たちの22時」で紹介されたオイル、「フランキンセンス」!!

私はその番組を見ていなかったのですが、クレオパトラも愛用!!美容のオイルとして紹介

されたようですね。

TVの影響力は凄いですよね。。。

しわ、たるみ、しみなど年齢を重ねると気になりだす老化肌。

アンチエイジング対策としておすすめの精油なのですが、そのまま直接オイルを皮膚に

塗ってはいけない(肌に塗るときには希釈して使わないといけない)などの注意事項が

あります。

アンチエイジング!!だからと言って毎日オイルで顔をトリートメントというのもあまり

良くないので。

私はいつも化粧水を作る時に、フランキンセンスを入れています001.gif

心を沈めて落ち着かせてくれる香りです(*^。^*)

先週の話ですが、私が通っていたアロマスクールの先生の所に行き、実技のブラッシュ

アップ講習を受けて来ました。

講習時間はトータル7時間くらい。精油のお話や、実技(自分だけでしていると

どうしても自己流になってしまうので、そこを直していただいたり)、後、新しい手技も教えて

頂きました。

そして前から取り入れたかったフェイストリートメントの方もしっかり復習してきました072.gif

今までは、フェイス無しの全身コースのみでしたが、コースも新しくしたいと考えております。

今はストレス社会なので、ストレスがないという人はほとんどいないといっても過言ではないと

思います。

アロマトリートメントで身体全体のバランスを取ってみてはいかがでしょうか043.gif

お仕事でお疲れの方、

むくみや冷えに悩まされている方、

ホルモンバランスが乱れている方、

育児でお疲れのお母さん、

妊婦中で身体がだるい方(6カ月以上の方) など。

リラックス出来ると思います。

自分へのケアも大事ですよ(^.^)

コースは、

072.gif全身アロマトリートメントコース(フェイスなし) (70分)

072.gif全身アロマトリートメントコース&フェイス、ヘッド(90分)


詳細はお問い合わせ下さいね(^^♪
by aromaprettyrose | 2010-06-09 10:58 | aroma
<< ブユ除けネット活躍!? ゴーグル付き防虫ネットを作ろう >>