人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あご!!

あご!!_c0199399_18294630.jpg


このハーブティーを試してみました001.gif






ローズヒップが入っているとビタミンCも摂れるし、何よりこのピンク色のティーは

元気をくれる気がします。

生活の木で買ってみましたが、ブルーベリーなどのベリー系が入っていて甘く爽やかで

美味しかったです。

さて今日はお出しの話なのですが、皆さんは何でお出しを取ることが多いのでしょうか。

私は特にこだわりはないのですが、先日「あご」で取った出しが美味しいと聞いて、

早速買ってきました(^u^)

あご??と思いましたが、美味しいというものは試してみたくなります。

デパートの地下に売っているとのことで行ってみると、

あご!!_c0199399_18415182.jpg


こんなのが売っていました。

私は魚姿のあごを想像していたので、店員さんに聞いてみると、今あごは不漁で九州以外

ほとんど市場に出回らないようなのです。

既にパックになっているので出しの取り方は簡単!!

何に使ってみるか考えましたが、

その日は、ニセコで買ってきてくれたお豆腐があったので、

あご!!_c0199399_18444973.jpg


湯豆腐にしてみました037.gif

お豆腐もなめらかでとっても美味しく、「あご」のお出しと良く合いました(^^♪

出しがしっかり出ているのでそのまま食べてもいい感じ(*^^)v

出しにこだわるのもいいかな~と思う今日この頃です(笑)
by aromaprettyrose | 2010-06-02 18:52 | cooking
<< ホワイトアスパラ どこ!? >>