人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室!?

お料理教室!?_c0199399_1832799.jpg


先週の話になるのですが…。







クラブチャイナという中華屋さんに行きました。

国道36号線を走り、月寒にあります。

国道から1本中小路に入るので、分かりにくい所です。

さてここでは、月1回お料理教室が開かれているということを知り行ってみました。

お料理教室と言っても、

お料理教室!?_c0199399_18374148.jpg


中心にテーブルが置いてあり、そこでシェフが目の前で作ってくれるのを見るのです。

この日のメニューは、

タコの山椒ソースかけ

お料理教室!?_c0199399_18383876.jpg


いろいろ野菜のオイスターソース炒め

お料理教室!?_c0199399_1839222.jpg


キャベツと豚肉のあんかけ焼きそば。

お料理教室!?_c0199399_1847186.jpg


の3種類でした。

「山椒ソースかけ」というのに魅かれてこの教室を受けてみました。

中国で買ってきた山椒の実を麻婆豆腐以外に使えないかな~と思ったのがきっかけです。

アットホームな感じで、質問にも丁寧に答えてくれて勉強になりました。

山椒の実はフライパンで炒ると食べやすくなるようです。

そして、このお料理教室は、終わった後、テーブル席に案内されて食事も頂くことが

出来るのです。しかもフルコースで出てきました(*^。^*)

先程の3種の他に、

お料理教室!?_c0199399_18454234.jpg


お料理教室!?_c0199399_18481732.jpg


早速帰ってきてから山椒ソースを作ってみました。

素人用にレシピはアレンジしてあるので簡単に出来ました!!

レシピを貰って、食べて、勉強になる会でした001.gif
by aromaprettyrose | 2010-05-28 19:00 | cooking
<< 記録更新なるか!? ふんわりな。。。 >>