人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初GET

初GET_c0199399_15463057.jpg


今朝は早起きしました~(^0_0^)



今日は天気予報は晴れ058.gif

久しぶりに自然河川での釣りができそうなので、旦那は楽しみにしていたようで、

朝暗いうちからゴソゴソ起きていました015.gif

私は早朝に無理やり起こされたせいで、半分寝た状態でモタモタ仕度014.gif

今年は春の到来が遅かったので、本格的な釣行は今日が初めてです。

しかし、途中峠を越える時に河川を見てみると、雪代が入っていて水はかなり増水、

濁流になっていました008.gif

どの河川も増水していましたが、入れそうな所で竿を出して見ることに!!

と、その前に私はお休み014.gif  早く起こされすぎて、現地に着いた時は眠く

なってしまったので車のなかで仮眠をとることにしました。

旦那には先に釣っててもらいました。(その方が情報分かるしね037.gif

ひと眠りした所で、やっと重い腰を上げて、準備に取り掛かりました。

先に釣っていた旦那は、当たりがあったようですが、GETには至らず。。。

やはり、厳しいのかな~002.gif

半分諦めモードでも、せっかく来たのだから竿を出すことにしました。

水温が低いのでドライには来ないだろうと思い、セオリー通りニンフで攻めてみました…

が、全然当たりなし。

2人とも反応がないということは、長い時間やっても無理かなと思い、諦めかけていました。

すると、根がかりに。。。。。

と思っていたら、少しピクピク動いたような??そんな訳ないか、と思ったら、

あらら…掛かっていましたよ(^O^)/ 魚体が見えた時は、嬉しくなりました。

陸に上げてみると、「オショロコマ」でした\(^o^)/

初GET_c0199399_1692718.jpg


オショロコマをGETしたのは初めてです。しかも結構大きいんじゃない??

計測してみると33センチ。

久しぶりに魚をキャッチ出来て嬉しい003.gif

旦那もこれをみて奮闘しました!!

すると、反応があり、フライを喰ってくれたようです。がバラシ。

その後もバラシてしまったようです。もう一度当たりを!!とかなり粘っていました。

すると、3度目の当たりが来たようです。

これは上手くネットインに至りました(*^^)v

初GET_c0199399_16192715.jpg
初GET_c0199399_16194093.jpg


2人とも釣れて良かった~このオショロコマも33センチ。同じくらいの大きさでした。

お互い釣れたということで、無事に竿をしまうことが出来ました。

その後は疲れを取るために温泉に入り、羊蹄山の湧水が汲める所に行ってみました。

初GET_c0199399_16222137.jpg


皆さん大きなペットボトルをダースくらい持ってきて汲んでいましたよ。

ランチは真狩村で有名なお蕎麦屋さん「いし豆」さんで頂きました。

初GET_c0199399_16243469.jpg


日曜日はいつも混雑しているのですが、タイミング良く入れました。

初GET_c0199399_16253777.jpg


私は、温かいとろろそば。

初GET_c0199399_16254991.jpg


いし豆さんの2軒隣にはグスベリさんのロッジがあります。

今日のミントちゃんも元気いっぱい037.gif

初GET_c0199399_162902.jpg


ミント:「私靴下大好き053.gif」 靴下大好きのミントちゃんは今日も可愛かった

です。
by aromaprettyrose | 2010-05-23 16:35 | fly fishing
<< ライラックまつり うどんの。。。 >>