完結編

c0199399_1837845.jpg


今日はさらりと北京完結編!!






ツアーなので、迷うことなく観光地を案内してくれる点が良かったです。

お世話になったバス↓↓

見た目は立派なのですが、座席と座席の間隔が飛行機より狭い(@_@;)

c0199399_18392133.jpg


天壇公園↓↓

c0199399_18405019.jpg


頤和園↓↓ ここは人工湖だそうです。

c0199399_18424954.jpg


地下鉄にも乗ってみました。初めはチケットの買い方も分からない…というかどこの駅に

いてどの駅で降りればいいのか……路線図とにらめっこです(・o・)

c0199399_18443079.jpg
c0199399_18445081.jpg


行き先を漢字で書いて駅員さんに伝えて、聞いてみると、親切にもホームまで案内してくれ

ました(^O^)/

地下鉄乗るのにも荷物検査があります。北京五輪の時に出来た路線の車内はとても

きれいで快適です。

さて、地下鉄で向かった先は。。。

c0199399_18451147.jpg


按摩です(^-^)  日本語OKのお店。

ツアーで一緒になったご夫婦が海外での按摩にはまっているらしく、

私も同行させてもらいました。按摩なんてしたことありません。

やはり安いのが魅力的!!

2時間くらいして1500円。(全身と足裏をしてくれます)

感想は。。。凝っている肩、首などは気持ち良いのですが、背中とかはかなり痛い(+o+)

そんなに力を入れなくていいよというくらいの力でマッサージされます。

終わった後は、押されすぎて背中が痛かったのですが、その晩はぐっすりと眠れて、

次の日からは身体がすっきりしたのです。これは本当に癖になりそう066.gif

また北京に来たら必ずここに寄ろうと、スタンプカードまで貰ってきました(笑)

そんなこんなで、今回は世界遺産を巡ったり、按摩マッサージ師、店員さんなど

中国人の温かい人柄にも触れることができて思い出に残りました。

最後まで読んで下さりありがとうございました。
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-05-10 19:11 | others
<< やっと、桜が… 管釣り編 >>