エゾヒグマ館へ



c0199399_1843583.jpg


今回のお目当ては↑↑



円山動物園にエゾヒグマ館がオープンしました!!

年間パスポートもあるし、見に行くしかない(^O^)/

札幌の中心部とは思えない散歩道。風が強くて寒かったけど、気持ち良い空気でした。

c0199399_18443573.jpg


動物園に行く前にリスとご対面(笑)

c0199399_18445035.jpg


可愛くてどうしても映してしまうレッサーパンダ。

c0199399_1847499.jpg
c0199399_18472951.jpg


c0199399_1848934.jpg


冬の間は、中にいた虎も外に出ていました。やはり外にいた方が迫力あります!!

c0199399_18482355.jpg


ゆきひょうはカッコイイ!!
c0199399_18521915.jpg


お腹が空いたので、照り焼きバーガーを食べました。中で食べれるレストハウスにはたくさん

人がいたので外で食ることに。

しかし寒い寒い(・。・; 揚げたてのポテトフライに救われました(笑)

c0199399_18525482.jpg


ささっとご飯を済ませ、いよいよエゾヒグマ館へ。

 つい先日オープンしたので、きっと沢山の人が見ているのだろうな~

そう思って行ってみると、あれ?? 見ている人がほとんどいない……

中をのぞいてみると…

c0199399_1857590.jpg
c0199399_18572357.jpg

どこにもエゾヒグマが見当たりません(>_<)

こんな張り紙を見つけました。

c0199399_1858824.jpg


見ている人がいないはずです。療養中でした。残念((+_+))

ホッキョクグマは、交尾があったようですが、未だに仲が良くない様子。

c0199399_1904887.jpg


3回目にして爬虫類館は初めて入りました。ワニの赤ちゃん。こわ~い(゜_゜>)

c0199399_192654.jpg
c0199399_1921931.jpg


ヒグマが見れないのは残念でしたが、行くとまた違う発見があって面白い動物園です。
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-04-26 19:06 | others
<< 美術館 お家カフェ >>