ZOO PART3

ついに、行ってきました!!

c0199399_891723.jpg




ここ数週間週末の度に、旭山動物園に行こうと計画を立てていたのですが、天候が

悪かったり、風邪を引いていたりと、中々行くことが出来ずにいました。

旭山動物園は、4月7日までが冬期期間、4/8~28まで休園するため、昨日の週末が

ラストチャンスでした。天気も良さそうだし、迷わず催行しました!!

AM8:00前に家を出発。

高速に乗りました。(上限千円のETC割引が施行されてから初めてこの恩恵を受けます(笑)

c0199399_818150.jpg


↑↑  いつも旦那が運転してくれるのですが、久しぶりに私の運転です (゜_゜>)  

安全運転なのに、助手席の旦那は時々、エアーブレーキを踏んだり、安心して乗って

いられない様子(^_^;)

c0199399_8234412.jpg


砂川まで1時間弱の運転頑張りました!!

その後は運転を変わってもらい、旭山動物園に到着(^O^)/ AM9:45

c0199399_9431116.jpg


10:30 の開園までは45分くらいありましたが、既に開園を待っている車は数十台。

10時過ぎには、観光バスが5台くらい到着して、入口付近はあっという間に、人、人、人

となりました。

c0199399_94675.jpg


開園と同時に、お目当ての動物の所へ移動する人↓↓

c0199399_9475445.jpg


私達は先ず、てながざる館へ。

c0199399_9572335.jpg


「あれ~(・。・; てながざるいないよ」 TVでは屋外で素晴らしい動きを見せていたのに…

c0199399_9574120.jpg


冬期は室内でした。。。

c0199399_1065097.jpg


オランウータンも室内のみでしたが、かわいい(*^。^*) 活発に動き回っていました。

c0199399_1010282.jpg


私の好きなレッサーパンダもいる!!

c0199399_10114133.jpg


やっぱり可愛いな053.gif 癒されます043.gif

c0199399_10121384.jpg


さあ次は、ほっきょくぐま館。サツキかな!?

c0199399_10192293.jpg


巨大プールが設置してある展示場所にも行ってみました。飛びこむ瞬間を見たさに、

数分水槽に張り付いていましたが、あいにくダイナミックに飛び込む姿を見ることが

出来ませんでした(>_<)

楽しみにしていたのは、あざらし館。円柱水槽の中をアザラシは通ってくれるのかな??

ここもすごい人でしたが、悠々と泳ぐアザラシを間近で見れました。何回も円柱水槽の

中を通ってくれて、その度に「お~!!」という歓声が起こりました。

c0199399_10321310.jpg


その近くにある水槽にはヤマメがいましたが、アザラシ人気に負けてほとんど誰も見ずに

スルーされていました。

c0199399_10351450.jpg


3月27日に生まれたゴマフアザラシの赤ちゃん。白い毛(?)の赤ちゃんを見れたのは

ラッキーなのかな。↓↓

c0199399_10395050.jpg


他にも、ホッキョクギツネ↓↓

c0199399_10415428.jpg


猿山

c0199399_1047392.jpg


もうじゅう館

c0199399_10473883.jpg


一通り回りました。

c0199399_10481658.jpg


帰りは、おそばにソフトクリームを食べて帰ってきました。
c0199399_10483183.jpg
c0199399_10484035.jpg


観光客の多さに疲れてしまいましたが、動物の特徴を捉えて、行動展示をしている

旭山動物園はすごいですね。動物の見せ方が上手です。

また今度ゆっくり見て回りたいです(^O^)/
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-04-05 11:07 | others
<< いい香りかも。。。 町村農場 >>