人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T38

T38_c0199399_10292231.jpg


道庁を見下ろせる所に登ってみました。





大丸が7周年だからここも7周年になるのかな!?

出来てから既に数年経っているのにまだ行ったことありませんでした。

そう、そこは、

T38_c0199399_11452968.jpg


JRタワー展望室です\(^o^)/

どんな眺望が楽しめるのだろう!!ワクワク(^-^)

エレベーターに乗って。。。

T38_c0199399_114808.jpg


一気に38階まで上がっていきました。(写真は37ですが、38階でした)

所要時間は約55秒。展望フロアは160mの高さのようです。

38階のフロアーはぐるりと札幌市内を一望出来るようになっています。

まずしたことは、とっても喉が渇いていたので、飲み物を買って、椅子に座りながらゆっくり

市内を見渡しながらジュースを頂きました。なんとも贅沢です001.gif

地図を片手に、ぐるりと一周してみました。

T38_c0199399_11591692.jpg


テレビ塔に、

T38_c0199399_11564121.jpg


札幌ドームに。ドームは遠い所だと思っていたけれど、上からみると近く感じる!!

T38_c0199399_11565981.jpg


北大に。

T38_c0199399_11575932.jpg


そうそう、一番うけたのは037.gif↓↓

T38_c0199399_1233281.jpg


展望化粧室です003.gif 化粧室からのこの眺め。。。これは男性用だけです。

女性用は普通でした。

このフロアで流れている音楽も心地よくて、「惑星音階」をもとにした穏やかで優しい、

ちょっと不思議な気分になる「天球の音楽」だそうです(パンフレットより)

ちょうどその時は夕方でしたので、夕陽を見たいと思いましたが、日が沈むまではかなりの

時間があり断念。夜景も綺麗なんだろうな~016.gif

高い所に登るとなんだかすっきりしました!!

次は夜景かな053.gif
by aromaprettyrose | 2010-03-18 12:16 | others
<< ヒィ~ハ~!! アップルパイ >>