バジル その後

c0199399_18263548.jpg


今日は春のような陽気でしたね~。

昨年春くらいから育てているハーブのバジル。

最初は15センチくらいだったのに、伸びたところで、なんと40センチくらいあるんです005.gif

いつのまにか伸びる伸びる!!

そのバジルが先日花を咲かせました↑↑

バジルが花を咲かせる所はめったに見れないので貴重かと思い写真を(笑)

もしかしてと調べたら、アロマ精油のバジルスイートは、花と葉の部分から抽出して、

精油となっています。葉からのイメージが強くて花からもというのを忘れてしまいます(^_^;)

自分で育てて間近でみると勉強になります(^.^)
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-02-25 18:36 | others
<< シルクエビス 222 >>