夜のsnow festival

c0199399_2242190.jpg


一足先に行ってきました(^_^)v




明日から11日まで第61回さっぽろ雪まつりが開催されます。

一足先に雪像を見てきました。

寒い中足を運んでライトアップされていなかったら。。。と思いましたが、

そんな心配は無用でした。ほとんどがライトアップされていて、明日からにも関わらず、

見に来ている人も結構いました。

c0199399_22455593.jpg


でっかいちびまる子ちゃんに。

c0199399_2246674.jpg


ドイツの聖母教会(フラウエン教会)

c0199399_2251611.jpg


ミッキー&ミニーもいました。

自衛隊が今年手がけたのは、「北の動物園」↓↓

円山動物園、旭山動物園の動物たちをリアルに再現しています。
c0199399_22513912.jpg
c0199399_22515354.jpg


ホッキョクグマがじゃれ合っている姿愛らしいです053.gif

c0199399_2252797.jpg


動物の表情を良く捉えていて、細かい所まで一つ一つ彫られていて、特に毛並みまで

再現してあって、今にも動きだしそうです!!

動物の目が黒く見えるのは、目の中を深く掘って影を出しているのだそうです。

ニュースで特集されていたのですが、この雪像を作るにあたっては、自衛隊の方が

動物園まで足を運んで動物を観察したり、粘土で模型を何回も作り直したり、

作った方の苦労が感じられ、しばらく見入っていました。


c0199399_2335046.jpg


今年はまだイルミネーションを見てなかったので、終了する前に見れて良かった!!

流石に身体が冷えてきて、カフェで温まりました063.gif

c0199399_235712.jpg


「ハニーカフェオレ」↑↑  

雪祭りへ行かれる方は厚着して出かけて下さいネ(^.^)
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-02-04 23:23 | others
<< 氷の祭典 生姜パワー >>