人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀世界

銀世界_c0199399_17375645.jpg


冬の支笏湖。




千歳市内を抜けて支笏湖へ向かう1本路、冬景色です。

銀世界_c0199399_17394368.jpg


北海道らしい景色ですが、道幅が狭くなっている上、路面が滑るのでドライバーにとっては

手に汗が握る思いです。

支笏湖に到着してあまりの積雪にびっくりしました!!前日に降り続いたようです。

銀世界_c0199399_1742145.jpg


去年オープンした「水の謌」にお茶に行ってみました。

銀世界_c0199399_17461297.jpg


ケーキが美味しそうに並べられていたので、食べてみることに。
銀世界_c0199399_1746321.jpg


ガラス張りの窓から支笏湖を見ながら頂ける素敵な空間でした。

支笏湖畔は辺り一面銀世界で、北海道に住んでいて雪を見ているにも関わらず、

この美しい白い雪に感動しました。

銀世界_c0199399_1754543.jpg

銀世界_c0199399_18194523.jpg

銀世界_c0199399_1754397.jpg


雪が降った後でしたので、ダイヤモンドのようにキラキラ光っていて幻想的でした。

銀世界_c0199399_1757678.jpg


寒い中ゴムボートを出して釣りをしている方がいました。寒くないのかな~。

今月末から2月中旬まで支笏湖氷濤祭りが開催されます。
by aromaprettyrose | 2010-01-03 18:28 | others
<< 今日から 元旦の朝は >>