BEFORE AFTER

c0199399_22225077.jpg


クリスマスの次の日はツリーを片づけたり年末に向けて動きだします。

ようやく重い腰を上げて。。。



大掃除です(^_^;) なんだか全然やる気が出なくて、まっいいっかぁと思っていたけど、

やはり気になって、キッチン周囲をすることに。

まず見て見たのは、換気扇。カバーを取り外しそーっと覗いて見てみたら、

ドヒャー!!!これは無視するわけにはいきません。

汚くてお恥ずかしいですがBEFORE AFTER を見て頂きたいので、

c0199399_22294675.jpg


BEFORE ↑↑  油汚れがこびりついて気持ち悪い(・。・;

頑固な汚れは、重層を振りまいて、その上に酢水をスプレーして少し時間をおきます。

酢水は酢を水で割って、ライムやペパーミントなどの精油を入れると香りもしてグッドです。

2,30分後には汚れが浮きあがってきてスポンジで普通に洗うと取れるのです。

恐るべし重層パワー(^_^)v  細かい所は歯ブラシを使ってゴシゴシ。

それほど苦労せずにこんな風に見違えました。   AFTER↓↓

c0199399_22295687.jpg


ピカピカになるとなんだか嬉しくなるね。定期的にすればいい話だけど042.gif

1度やりだすとあちこち気になってしまいました。前から気になっていた冷蔵庫の上。

こちらもお恥ずかしいですが、ほこりがたまってこびりついて固まっています(T_T)

c0199399_2239367.jpg


雑巾で拭いただけでは取れなかったので、ここでも重層登場!!!

重層を雑巾に少し付けて拭くだけなのに、お見事005.gif

力を入れなくてもあっという間に綺麗になってしまいました043.gif

c0199399_22422710.jpg


重層は安心して使えるので、もうお掃除には欠かせないアイテムです(*^。^*)

お掃除で疲れてしまったので、この日は、カレー鍋にしてみました。

もうすっかり定番になったカレー鍋。実はまだ一度も挑戦したことがなかったのです。

c0199399_2249393.jpg


お野菜、お肉、ウインナー、魚介などを入れて、

c0199399_224952100.jpg


カレー鍋にはトマトと聞いたことがあるので入れてみると美味しい037.gif

カレーとよく合います。ウインナーも合うし、残りものの肉じゃがを入れてみましたが、

これもいけます(^.^)

しめのご飯を入れてリゾット風にしたかったのですが、食べすぎて断念。

朝にでも食べてみます。
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-12-26 22:56 | others
<< サムギョプサル 俵屋 >>