人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかお鍋

あったかお鍋_c0199399_16415729.jpg


今朝は20センチくらい積もったでしょうか。除雪や車の雪下ろしから始まった1日でしたね。

こう寒くなると身体を暖めるお鍋を…。






冬は自宅でもよく手軽なお鍋をします。

が、外で食べるとやはり家では出来ない濃厚なスープ(軍鶏のガラ)を出してくれるので、

時々食べたくなってしまいます。

カキをベーコンで巻いたベーコン巻。カキ料理と言えば、私は、カキご飯になってしまい

ますが、おつまみなどにベーコンで巻くのもいいなと思いました( ..)φメモメモ

あったかお鍋_c0199399_16421246.jpg


直さんこだわりの七味のようです。お鍋にちょっと入れて(^u^)

薬味も味を決めるのに意外と重要かも。

あったかお鍋_c0199399_164220100.jpg


シメはラーメンにしました(^o^)/ ご飯でも麺でもリクエストに応えてくれるのが好きです。

あったかお鍋_c0199399_16423187.jpg


ラーメン食べてもまだスープが残っていて勿体ないので、おみやで雑炊を作ってもらい

お持ち帰りしました。身も心もあったか~。
by aromaprettyrose | 2009-12-21 17:05 | gourmet
<< NZ ワイン カールじいさんの空飛ぶ家 >>