オリオン座流星群

c0199399_16401295.jpg


昨日は夜空を見上げたという方多いのではないのでしょうか!?

札幌は生憎の曇り空でしたが。。。





オリオン座流星群ピークを迎えているみたいで、23日頃まで見れるようです。

次回は70年後。となると見ておかないと!!と思いますよね~045.gif

夜9時ごろ、市内は雲がかかっていて、流星群どころか星も見えません。

あ~残念だなと思っていると、雲がかかってないところに行ってみようという提案が。

雲の動きを調べてみると、南の方から雲がかかっていて、もしかしたら北の方なら

雲がかかってないかもしれないということで、北の方に車を走らせました。

市内を抜けて、高速に乗り、旭川方面へと向かいました。

途中、気になって空を見て見るも、うっすら雲がかかっていて期待できそうにありません。

とりあえず高速を降りたのは、三笠。

周りに民家がないところで、車から降りてみます。やはり星ひとつ見えません。

まだ諦められず、更に北へ。美唄です。

美唄では、低い所に星が出ていたので、もしかしたら更に北ではということで、

行きついたのは、

c0199399_16254610.jpg


奈井江砂川。(ここまで来たという証拠写真です(笑)

ここでもやはり雲がかかっていてダメでした。もし晴れていれば明かり一つないので、

かなりの星が見れたはずなのですが、残念(T_T)

流星群の代わりに見たものは、それは、超スピードで車の方に走ってくる「鹿」でした005.gif

真っ暗な道で、ライトの明かりにビックリしたのか、何かが走ってくるのです。

危うく車とぶつかりそうでした042.gif  鹿さんも驚いたことでしょう。

今日も雨雲がかかっているので、厳しそうですね。

流れ星にお願いする前に、天気になるようにお願いしないと(*^。^*)
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-10-20 16:42 | others
<< ペールグリーン石鹸 part3 ゆめぴりか >>