人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱ヤマメの学校なるか!?

脱ヤマメの学校なるか!?_c0199399_936134.jpg


峠やニセコは少しずつ紅葉が始まっていました001.gif



後1、2週間で紅葉も見頃になりそうですね~(^.^)

さてさて、今回の釣行は!?

脱ヤマメの学校!!ということで、意気込んでいました(笑)

ポイントに到着してみると、先週の雨の影響で少し増水していました。

流れも速く、水も少し濁り気味で、ライズももちろんなし。

あまり期待出来なさそうな感じではありますが、とりあえず探ってみます。

旦那の方には反応があったようですが、私の方にはさっぱり008.gif

テンション下がってしまいすぐにやめてしまいました。

濁った水の中、流れてくるフライを喰ってきたヤマメ↓↓

脱ヤマメの学校なるか!?_c0199399_9474171.jpg


場所を移動しましたが、私は眠くて車でひと眠りです014.gif

旦那は1人で釣り上がっていきました。

釣りあげた中でもマークがとってもきれいなヤマメ↓↓

脱ヤマメの学校なるか!?_c0199399_9501573.jpg


茂みにはちょっと大きいサイズも潜んでいたようですが、キャッチまでには至らなかった

ようです。私は車の中でデカイ魚を釣った夢をみていました(笑)

お昼ごはんは、山菜うどん&とり釜めし

脱ヤマメの学校なるか!?_c0199399_9563766.jpg
脱ヤマメの学校なるか!?_c0199399_9564791.jpg


午後からは、

脱ヤマメの学校なるか!?_c0199399_9572075.jpg


このような厚い雲がかかっていたので、札幌に帰ることにしました。

私は、結局ほとんど車の中で過ごしました042.gif

久しぶりに早い帰宅。ということで、夜は旦那が腕をふるってくれました001.gif

脱ヤマメの学校なるか!?_c0199399_100239.jpg


ニセコ駅前で買った、キャベツ、なすびを使って、野菜たっぷりのホイコーロです(^u^)

キャベツはシャキシャキ、テンメンジャンンの香りも良く、豆板醤を少し多めに入れている

のでピリ辛く、白いご飯が進む一品でした045.gif

シーズンオフまであと少し。後何回行けるのかな~。

脱ヤマメの学校は次回に持ち越しということで。
by aromaprettyrose | 2009-10-05 10:13 | fly fishing
<< カオリスタ 10月のトリートメント >>