ニセコ、大地の恵み

c0199399_8273933.jpg


今週は、

釣りも、もちろんしてきたのですが、今日はニセコで収穫したものを紹介したいと思います001.gif

写真は、バームクーヘンを作っている過程の模型です。






釣りの帰り道、ある場所に寄ってみました。ひらふスキー場に向かう方面にあり、

分かりづらい場所にあるのかなと思っていたら、次から次へと車が入って行き、

駐車場が込み合っていてちょっとびっくりしました。

c0199399_8315525.jpg


「ミルク工房」です016.gif

c0199399_840305.jpg


ミルク工房からの羊蹄山の眺め↑↑  この日は雲が厚く、頂上は見えませんでした。
c0199399_8362425.jpg


お馬さんがいたり、ドッグランもあり、雑貨屋さんもありました(^.^)

もちろんスイーツもあります。スイーツも、シュークリーム、プリン、アイス、ロールケーキなど

気になる商品がたくさん。私が、購入したのが、↓↓   「プリン&シュークリーム」

c0199399_8394821.jpg


シュークリームのクリームは、朝の搾りたて生乳をたっぷり使用している生産者の

こだわりの1品みたいです。クリームは甘さ控えめで、まろやかで美味しかったです。

雑貨屋さんでは、

c0199399_842184.jpg


とんぼ玉のピアスを見つけました037.gif 垂れ下がるデザインなのに、

耳にもポチっとアクセントがあり可愛いな~と思いました043.gif
c0199399_8424058.jpg


野菜も売っていて、そこでは旦那がこっそり買っていた、「ポップコーン」

c0199399_8442640.jpg


フライパンで作るみたいです。

カフェもあるので、そこでスイーツを食べたり、雑貨屋さんを見たりと楽しめる場所でした(^^♪

他には、ニセコ駅前でニセコ産の野菜をGET

c0199399_8501228.jpg


土付きニンジンは、いかにも採れたてという感じがして美味しそう!!

毎朝のニンジンジュースに欠かせないニンジン。こんなに入って100円005.gif 

お買い得です(^.^)

無人の野菜売り場があるらしいのだけれど、ちょっと見つけることが出来ず、駅前で買って

みました。

もうこれで食材も買ったし満足と思っていたのですが、小路を入って車を走らせた所、

こんな看板を見つけ行ってみました。

c0199399_8553477.jpg


石窯で焼き上げているパン屋さん。「コーンパン&田舎パン」をゲット!!

c0199399_8554360.jpg


今回は色々な収穫があって、嬉しい016.gif

そして、購入した物を頂くのが楽しみです(*^。^*)

改めてニセコの大地の恵みの素晴らしさを実感しました。

明日は、釣りの話を載せたいと思います。
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-08-24 09:24 | others
<< 川に一体何が!? 光るフライ その2  >>