SALON de 茶

c0199399_1055829.jpg


先日久しぶりに中国茶を飲みに行って、やっぱりお茶はいいな~と思い、

自宅で再現!!



前に茶器セットを買って、そのまま戸棚で眠っていたので、久しぶりに出してみました001.gif

c0199399_1092268.jpg


私のお気に入り茶はこれ↓↓
c0199399_1010086.jpg


「凍頂烏龍茶」です。この茶は台湾のお茶です(*^。^*)

クチナシのような甘い香りが特徴で、効能としては、水分代謝を良くする効果があるようです。

烏龍茶のような苦みもなく、ちょっと煎茶に近いような感じで、飲むと、ホッとするお茶です001.gif

早速入れてみました。
c0199399_10165512.jpg


30秒から1分蒸らします。

c0199399_10181038.jpg


聞香杯(もんこうはい)にお茶を注いで(丈の高いほう)、→丈の低い飲杯(いんはい)に移して、

c0199399_1025110.jpg


空になった聞香杯は香りを楽しみます053.gif 先に香りを楽しんで、そのあとに

ゆっくり味わう(^^♪  ホッとする瞬間です045.gif

暑い時期、冷たい飲み物ばかり飲んでしまいますが、女性は特に身体を冷やしては

いけないので、温かい飲み物もいいですよ(*^。^*)
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-06-27 10:32 | others
<< イワナちゃんに嫌われた!? 焼肉&ビール >>