人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊蹄山のすそので釣り1日目

6月13日から14日にかけて、ニセコの周辺での釣りを予定していました。
1日目は尻別川の支流で釣りをしました。


羊蹄山のすそので釣り1日目_c0199399_22291074.jpg




今回、真狩村でフライフィッシングガイドをされている方にガイドをお願いしました。

プランは13日午後より夕方まで釣りをして、ガイドの方の経営しているペンションに宿泊、

14日は朝から昼まで釣りをする予定でした。

このエリアは尻別川という有名な河川とその支流が多くあり、

多くの釣り人が集まるため、北海道でもなかなか釣れないことで有名です。

素人同然の私達が行っても釣りにはならない感じなので、ガイドの方のお力をお借りすることに。

朝8時過ぎに札幌を出発して、予定より早くペンションに到着しました。

ペンションは羊蹄山のふもとに広がるジャガイモ畑に建っていました。

羊蹄山のすそので釣り1日目_c0199399_22462378.jpg


ペンションは新しくてとても綺麗でした。

玄関先に荷物を運んでていると、奥からトコトコ走ってくる小さな犬が…

羊蹄山のすそので釣り1日目_c0199399_22514212.jpg


ペンションの看板犬の「ミントちゃん」でした016.gif

10か月のまだまだ甘えん坊のワンちゃんです。

お座りがうまく出来ないのも御愛嬌です037.gif

羊蹄山のすそので釣り1日目_c0199399_22572940.jpg


伏せの姿勢も後ろ足が特徴的です。

羊蹄山のすそので釣り1日目_c0199399_22575471.jpg


果たして1日目はお魚ちゃんに会えたのでしょうか、釣りの報告はまた明日にします。
by aromaprettyrose | 2009-06-14 23:06 | fly fishing
<< 羊蹄山のすそのでフライフィッシング NEW ボックス >>