すずらんの香り

c0199399_1429067.jpg


庭に咲いていた「すずらん」

なんだか懐かしいです。。。



すずらんを見ると懐かしい感じがします。なぜだろう!?

その瞬間にふわっとすずらんのいい香りがしました(^.^)

思い出しました!!昔、小さい頃に、すずらんの咲く時期にその場所に行って、

すずらんを摘んできたり、お土産屋さんで、すずらんの香水の香りを嗅いでいたり

したのを思い出しました001.gif

香りってすごいですね~。嗅覚と脳はつながっているので、ある香りを嗅ぐと、何かを

思い出したりと、昔の記憶が甦ってくることがあるのです。

香りを嗅ぐことによって脳も刺激されるし。五感を働かせることは大事ですね~。

匂いって眼には見えないのに、食べ物の香り、人の香り、花の香りなど区別するのは、

すごいです。私は、よくわからないけれど嗅覚がすぐれていて、嫌な香りもいい香りも

すぐにキャッチします。特に食べ物の匂い(笑) ただの食いしん坊ですね(^_^;)

すずらんに話を戻して、

上からみたすずらん↓↓
c0199399_14411542.jpg

なんだかすずらんのお顔が見えないような気がしたので、(笑)

下からものぞいてみて、パシリ↓↓
c0199399_1441238.jpg

かわいいですね016.gif

すずらんの香り、本当にいい香りで癒されます(*^。^*)
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-06-04 14:47 | flower
<< ハガキ お陰さまで。 >>