バジル危うし!!

c0199399_11141667.jpg


今日のバジル↑↑ 日光を浴びてなんとか復活!!

というのも…



一昨日買ってきた時には元気いっぱいのバジル↓↓
c0199399_1117151.jpg

まっすぐ、ピーンと、張りがあった葉っぱ達。

昨日の夕方ハッと気づいてバジルを見てみたら、、、な、なんとしおれて、クタっとなり、

葉っぱは全部下を向いているではありませんか(@_@;) びっくりしたので、部屋が暑くて

そうなったのかと思い、窓を開けてみたり、冷蔵庫で冷やしたりしてみました(・。・;

なことしても意味がなく、旦那の帰りを待つことに。。。

帰ってきたら、即行バジルのしおれているのに気づき、土が足りなかったので、持ってきて

くれた土を補充し、肥料を入れ、たっぷりのお水をあげてくれました。

そうしたら、数時間後あんなにクタっとしていた葉っぱ達が元気を取り戻しました(^.^)

あ~びっくり042.gif 危うく枯らす所でした(笑) 植物も生きているのでね~。


バジルとは関係ないのですが、昨日作ってみました001.gif
c0199399_11294994.jpg

この間の無農薬ニンジン&リンゴでジュースを作ってみました(*^^)v

ミキサーとかあまり使ったことなかったけど、棚を開けてみたら丁度良さそうな大きさの

ミキサーがあったので、使ってみることに。

ニンジン1本半、リンゴ4分の3、ヨーグルト、はちみつ、オリゴ糖を加えてミキサーに。

ニンジンはあまり好きではなく、ニンジン1本摂取するのは結構大変だけど、ジュースなら

野菜も取れていいかも003.gif

夏には、氷を入れてシェイクみたいにしたり。

今回は甘さ控えめにしてあるので、本当に野菜ジュースという感じで身体やお腹にいいと

思います。バナナやレモンも加えて作ったらもっと美味しいかな~

毎朝、こんなフレッシュなジュースが出てきたら、喜んでくれそうだけれども、

後5分寝ると粘る私には無理なのかな~026.gif
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-05-08 11:46 | others
<< ミルク マグカップで… >>