人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに!ついに!


ついに、ついに届きました\(^o^)/



届きました~003.gif いつ届くのか楽しみにしていた物があります。

それは、

アロマセラピストの認定証です。やっと正式に資格が貰えました。

2005年ぐらいからアロマの勉強を始め、最初は趣味程度に、アロマテラピーアドバイザー

1級の資格を取り、その後アロマの奥深さを知ってもっと勉強したくなったので、上のコース

を目指しました。アロマテラピーアドバイザー→アロマテラピーインストラクター→

アロマテラピーアロマセラピストの順で試験を受けていきました。インストラクター、

セラピストでは解剖学の勉強をしました。解剖学は今まで触れたことがなかったので、

そこが一番大変でした。それぞれ学科試験があり、学科の試験は、2007年に合格した

のですが、トリートメントの実技の方もあり、学校での実技テスト、その後、協力してくれる

方に実際にトリートメントをして、レポートに書いて、協会に提出し、そこで審査が行われ、

合格という流れになっています。

レポートを提出するにあたって、去年1年間は、アロマの先生を始め、家族や友人に協力

してもらい、なんとかレポートを完成することができました。去年の10月にはすでに協会の

方に提出は済んでいたのですが、やっと正式にお免状を受け取ることが出来ました(*^^)v

協力して頂いた方、本当に本当にありがとうございました。

これからが始まりですね!これからもアロマのこと、身体のことなど勉強をし続け、

また実技の方も腕を磨いていきたいと思います。
by aromaprettyrose | 2009-03-21 15:05 | aroma
<< 鳥仁 ショッピング >>