人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャスミン

ジャスミン_c0199399_10481045.jpg

精神的にも、身体的にも働きかけてくれる、ジャスミンの精油。

甘く濃厚な花の香りが特徴です。バリには行ったことないけれど、なんとなくバリを連想

させてくれる香りです(^-^)



ジャスミンの精油は、白い花を摘み取って抽出しています。抽出するのにかなりの量の

花弁が必要とされる為、高価な精油で知られています。

↓↓ プリザーブドフラワーですが、白い花がジャスミンです。
このデリケートな花を何万個と摘み取って精油が出来ているのだと思うと、大事に使いたく

なります。ジャスミンは、抑うつ症状を和らげたり、月経の時の苦痛を和らげたり、お肌に

潤いを与えてくれたり、優れものです。

甘い花の香りが強いので、私の場合は、香りをかぐと表情が明るくなるのが自分でも

わかります。その日によっては、嗅ぎたい香りが違うので、自分の好きな香りをいくつか

手元にあるといいかもしれませんね045.gif
by aromaprettyrose | 2009-03-06 11:09 | aroma
<< 僕たち仲良し フルーツ大好き!! >>