人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使い心地は!?

ついに4週間寝かせておいた石鹸が出来上がりました(●^o^●) いや~結構長かったです

ね。乾燥させているのを忘れてる時もありました(笑) 写真だと乾燥前も後も同じに見えま

すが、見た目は石鹸らしくなりました↓↓




やはり気になるのが使い心地です。どんな感じなんだろう!?まずは手を洗う必要もないの

に洗ってみました。

思っていたより、泡が立たなかったので、あれ~ちょっとイメージしていたのと違うな。

ココナッツオイルを入れなかったからかな~と。思ったり。。。。。次は、入浴時、ボデイソープ

の代わりに使用してみました。洗顔の時に使う泡立てネットで泡立てて、洗ってみると、

ほのかにオリーブオイルの香りがし、肌も優しく仕上がったような気がします045.gif

残念ながら、アロマの香りが飛んでしまっていたので、次回は、香りが残りやすい精油を多め

に使って、ぜひ香りがする石鹸にしていです。手作り石鹸だと、なんだか気のせいか肌が

スベスベになった気がしてなりません(^.^)
by aromaprettyrose | 2009-03-03 11:26 | aroma
<< 桃の節句 伊予柑 >>