伊予柑

愛媛産の立派な伊予柑です001.gif  

化学肥料も全く使用しない無農薬だとか。。。。。




美味しそうな伊予柑(^u^) 太陽をたっぷり浴びて愛情込めて栽培されたんでしょうね!!

農薬は掛けずに、有用微生物をかけて栽培しているみたいです。なので、外の皮もピールに

して楽しむことが出来ます。早速皮を剥いて、乾燥させました。

2日間乾燥させたら、皮がパリパリに固くなりました。

オレンジの爽やかな香りがします。紅茶を飲む時に少し入れてみました063.gif

味はそんなにはしないけれど、香りが立つので、ちょっとだけ優雅な気分に浸れます(笑)
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-03-02 14:37 | others
<< 使い心地は!? TMC VISE Ⅱ >>