人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チヂミ

晩御飯、いつも何にしようか迷います。昨晩は、ふと『チヂミ』が食べたいなと思いつき、

早速買い出しへ。お好み焼きは作ったことあっても、チヂミはない。レシピ本に大和イモと

載っていたので、スーパーで探してみるも見つからないので、普通の洗い長芋をカゴの中へ。

後は、小麦粉、あさり、ニラ、小葱などを購入。

作り方は意外に簡単でただ材料を混ぜるだけ。キムチがあったのでキムチも入れてみました。

つけだれは、一押しの焼き肉のたれ『ジャン』に麺つゆ、コチュジャン、豆板醤、ごま油、酢を

入れて。 こんな感じにできました!!↓↓

チヂミって美味しい(*^。^*) ご飯も進むし、ビールが飲みたくなりました(笑)

チヂミは美味しかったので、私の頭の中のレシピ本に追加されました(^u^)

時々食卓に並ぶことでしょう(笑)
by aromaprettyrose | 2009-02-25 10:24 | cooking
<< リース 季節の和菓子 >>