人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汾陽亭

今日はちょっとグルメ情報!!

ウオーキングが結構好きで、歩きながら良さそうなお店を見つけるのが楽しみの一つです。

ここ1、2ヵ月寒くてウオーキングをさぼっていたのですが、先週からまた始めてみました。

すると、発見しました!!メンイ通りではなく、ホントに路地にほのかに灯りがともっていた

ので、何だろう!?と近づいてみると、周辺は住宅で1軒家の地下にある隠れ家っぽい

中華料理店を発見。外から中を覗く限りでは、たくさんのお客さんが楽しそうにお酒を飲ん

でいて、しかもいい匂いがしてくるのです。

このいい匂いが忘れられなくて、先日行ってきました。

外観はこんな感じ。
お店は、木のぬくもりに包まれていて、カウンター席、テーブル席が4つありました。

奥の方にちょっと個室っぽい所がありそこに案内してもらいました。早速注文(^u^)

サラダ(キャベツが塩づけしてあって、お酢がきいていて、ラー油をかけて頂きます。)
ここは餃子が有名らしくパクリ!!肉汁が~(・o・)!! 肉汁がものすごくてびっくり!

皮ももちっとしていて美味しい(*^。^*)
次は水餃子、生姜がたっぷり入ったタレにつけて、あ~これも美味しい!

ビールが進みます。
海老チリも注文久々新しい発見かつ美味しかったので満足でした(^-^) お酒を飲んで気分が良くなった

私達は、めずらしく、2軒目にはしごしたのでありました(笑)
by aromaprettyrose | 2009-02-12 09:16 | gourmet
<< NZ釣行 part3 NZ釣行回想 part2 >>